’17.8.14(月)納涼盆踊り大会 子供踊りに600余名参加

四町内(上北野町内会、南北野町内会、北野中央自治会、北野新和町内会)合同の盆踊り大会は8月14日(月)ホーマック・スーパーデポ北野店の屋上駐車場にて行われました。
納涼盆踊りは、3年前から上記4町内会による現体制で行われることになり、今年は、新和町内会が幹事を担当ましたが、それ以前の実行委員会体制の時代を含めて27回目を迎え、すっかり地域の行事として定着してきました。
運営役員は、午前中から準備に当たり、14時ころには完了、16時を過ぎるころから続々とお客さんが来場し、開始時刻の17時には用意したテーブルがほぼ満席となりました。
会場には、金魚すくい、射的、輪投げなどのゲームや、焼き鳥、たこ焼き、各種飲み物などの屋台もあり、どれも大繁盛。

大会は、当自治会女性部長の和佐田節子さん(2区5班)の名アナウンスにより進行され、子供盆踊りでは、今年も櫓の上には、北野平小学校の10名の生徒たちが太鼓を叩いてくれました。《指導をしてくれたのは下家恭子さん(2区2班)》

17時45分からは子供仮装踊りが行われ昨年を大きく上回る32名が参加、それぞれ素晴らしい出来栄えに、審査員は大変なやまれた様子でしたが、10人に入賞、残りには参加賞が贈られました。
また踊りに参加した子供たちには、うれしいおみやげが手渡されました。その数600余。
18時30分からは、大人踊りがあり、年に1度のイベントを楽しみました。

主催の四町内合同盆踊り大会運営委員会の皆さん そろいの法被姿で

会場アナウンスのウグイス嬢は北野中央自治会女性部長の和佐田節子さん
太鼓を叩く子供たちと、指導する北野中央自治会青少年育成部の下家恭子さん 本番前の打ち合わせ
ゲームの前には長い行列
射的 何をゲットしようかな
輪投げ
金魚すくい
たこ焼きなどのお店も大繁盛
皆さんご覧の笑顔です

子供踊りが始まりました 太鼓を叩くのは北野平小学校の生徒たち10名 この日の為に練習してきました

18時ころが一番の多くの参加がありました 3~4重の輪が出来ました

子供仮装踊りが始まりました

表彰式
1等賞の女の子
表彰式を待つ子供たち
チョト淋しくなった大人踊り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。