北野中央自治会 第一回役員班長会議を開催

財政の改善が今後の課題

第1回目の役員・班長会議は5月13日(日)、北野連合会館において開催されました。
会長の挨拶では、子供からお年寄りまで安全安心で住みよい街づくりに努めて行きたい、そのために役員班長各位のご協力をお願したい旨のあいさつがありましたが、特に班長への3つのお願いとして
① 各事業への積極的な参加とスタッフとしての活動協力。
② 高齢世帯が多いことから一人ひとりが福祉推進員になったつもりでの見守活動。(小さなおせっかい運動)
③ 教育、防犯の効果もあることから、町内での声掛け、あいさつの励行。
また、キツネの出没による注意と、ペットを飼っている方へのマナーについて
などのお話がありました。

自己紹介のあと、会則により、会長から相談役及び福祉推進委員会委員長の委嘱があり、別表の方々に委嘱状が手渡されました。

委嘱された方   (敬称略)
役職名 氏 名 区・班
相談役 太田 眞

大内邦夫

伊藤昭夫

幡江 洋

1区 6班

2区 3班

2区10班

2区10班

福祉推進委員会委員長 太田 眞 1区6班

続いて、各部及び班長の業務内容の確認と、今年度の行事内容、役割分担について説明がありました。

総務部長からは、会則・内規集については隔年で作成することとし、来年の総会時に配布する。
今後の重要課題として除雪費は、従来の各世帯3,000円から4,000円にする必要があるのではないか、との問題提起がありました。

保健衛生部長からは、現在自治会内にあるごみステーション15カ所のうち破損がひどい5か所について今年度更新するが、従来の方式に代えて折り畳み式のものにしたいとの報告と、ごみステーションの管理について会員各位への協力要請がありました。

また、野外懇親会について食材の高騰により、内容などの変更も検討しなければならないこと。会場は、第二公園の芝生が傷んだことから過日、芝生の種をまくなどの処置をしたが、芝生の状況によっては会場を第一公園に変更しても良いのではないかとの提案がありました。

 

岡本会長挨拶

自己紹介

相談役の委嘱

福祉推進委員会委員長の委嘱

ample Content

柳沢副会長から行事予定などの説明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。