北野中央自治会         第1回役員・班長会議の開催

第1回目の役員・班長会議は5月12日(日)、北野連合会館において開催されました


会長の挨拶では、子供からお年寄りまで安全安心で住みよい街づくりに努めて行きたい、そのために役員班長各位のご協力をお願したい旨のあいさつがありましたが、特に班長への3つのお願いとして
① 各事業への積極的な参加とスタッフとしての活動協力。
② 高齢世帯が多いことから一人ひとりが福祉推進員になったつもりでの見守活動。(小さなおせっかい運動)
③ 子供たちの教育、地域防犯の効果もあることから、町内での声掛け、あいさつの励行。

などのお話がありました。

委嘱された方   (敬称略)
役職名 氏 名 区・班
相談役 太田 眞

大内邦夫

伊藤昭夫

幡江 洋

1区 6班

2区 3班

2区10班

2区10班

福祉推進委員会委員長 太田 眞 1区6班

自己紹介のあと、会則により、会長から相談役及び福祉推進委員会委員長の委嘱があり、別表の方々に委嘱状が手渡されました。

続いて、各部及び班長の業務内容の確認と、今年度の行事内容、役割分担について説明がありました。

各部からの報告では、

財務部からは改訂された自治会費について、会員の理解と協力を頂き、また各班長のご尽力もあって12日現在、既に18班中17班から納入して頂いていること。

保健衛生部からは、①現在自治会内にある全てのごみステーション(16カ所)に新型ごみボックスの設置が完了したこと。②今後も環境美化のためごみステーションの管理にご協力をお願いしたいこと。また、会員以外のマナーの悪い利用者に対しても対応していく。

③第二公園にカラスが営巣しているので土木センターに撤去を依頼しているが注意して頂きたいこと。

総務部からは、会則・内規集について各部の業務分担について現状に則した内容で内規の改正をし、後日配布したいこと。

当自治会の新体制がスタートしましたが会議への出席率も良く今後の活動が期待され,頼もしく感ぜられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。