北野中央自治会 令和2年度 部長会議を開催 役員・班長会議は書面で

4月26日(日)自治会の部長会議が北野連合会館にて行われました。

主な議題は、

1. 初の書類による定期総会の結果と、会員各位から頂いた質問、要望などについて協議しました。

定期総会の結果については、過日文書で報告されたところですが、質問、要望などについて、1件毎に協議しました。除雪、雨水桝などの対応については土木センターに要望する。予算・決算報告などの記載方法については、次年度に反映させるなど貴重な意見にできるだけ応えるべく努力することになりました。

2. 新コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止のため、既に総会、公園などの清掃を中止していますが、現時点で、以下の行事を中止または延期することになりました。

・5月10日(日)の役員・班長会議は中止

・5月18日(土)の防災役員会議は中止

・6月21日(日)の春の一斉清掃は中止、野外懇親会は延期

・7月5日(日)の自治会防災訓練は中止

・7月16日(木)の交通安全街頭啓発は中止

・7月25日(土)の北野通り花壇及び第1・第2公園花壇整備は中止

・7月27日(月)のふれあいサロン「陶器作り」は中止

・7月実施予定の女性部研修旅行は中止

3.会則により相談役には

太田眞さん(1区6班)伊藤昭夫さん(2区10班)幡江洋さん(2区10班)の3名に

福祉推進委員会委員長には、

太田眞さん(1区6班)に委嘱することになりました。

4.会長からは当自治会は高齢化が進んでいるが、一方では、若い世代も多くなって来ているので、若い人たちが、「自治会に望むことや、したいことなど」、意見を聞く機会を作りたいとの抱負が述べられました。

会議は3密を避けて行われました。

◇  ◇  ◇  ◇

また、上記の内容を議題として、第一回役員・班長会議が書面による会議として実施され、5月10日までの回答書により、いずれも回答者全員の承認を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。