北野中央自治会 令和元年度共同募金 運動功績者として感謝状を贈呈される

永年にわたる共同募金運動の功績に対し、社会福祉法人北海道共同募金会より感謝状の贈呈式がさる7月6日(月)午後2時から、札幌市社会福祉総合センター(札幌市中央区大通り西19丁目)4階の視聴覚兼会議室で行われました。

出席者はコロナウイルス感染予防の観点から、代表者1名で当自治会
からは阿部嗣雄副会長が参加しました。

札幌市共同募金委員会常務理事 瀬川誠氏の挨拶に続き、令和元年度の募金運動の結果の報告がなされその後、贈呈式に入りました。

令和元年度共同募金運動功績者は全体で33件(29団体、2学校、2個人)、このうち清田区からは北野中央自治会の他、企業1、個人1の計3件でした。

上記令和元年度共同募金運動の報告内容について
令和元年度の街頭募金は天候に恵まれ、前年度比16.6%増になったものの戸別募金が前年度に比べ3.9%減少。結果としては、募金総額は7年連続で前年度実績を下回ったとのことでした。(前年度比約220万円の減少。)

なお、区共同募金委員会も活動を積極的に展開しており、特に、街頭募金では、中央区、東区、豊平区、清田区、西区、手稲区で増となっているとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。