北野中央自治会 令和4年度  部長会議の開催

 書面による総会での承認を受けて

令和4年度の部長会議が4月24日(日)北野連合会館で開催され、今年度の事業計画などについての協議がなされました。

岡本会長からは会員の安全を確保した上で、各部長には最初から「中止ありき」ではなく、実施を前提に各部で知恵を出し合って「コロナに負けない強い自治会」を目指してほしい旨の話がありました。

1.第46回定期総会の結果について
・既に結果については回覧で報告済ですが316世帯中218世帯(委任  状を含む)から回答書が提出され、回収された回答書では全員が賛成でした。
・回答書に記載された質問・意見については後日回答を回覧予定。

2.今後の行事実施の見通し
 会員の健康・安全面を最優先に今後の行事の開催の可否を考える。

① 実施予定行事
・4回/年 予定している役員・班長会議は役員と班長を分離して開  催。
・北野通花壇と第1・第2公園の花植え作業及び花壇整備・清掃作業
(5月~10月までの毎月第4土曜日9時開始、雨天の場合は翌週に延期)
・防災部の5月14日(土)予定の防災役員会議は延期、実態にそぐわない現状の自主防災組織の再編作業を行い、新組織決定後に開催予定。
・7月3日(日)の防災訓練、10月15日(土)予定のHUG講習会は内容や 開催時期を再検討して実施予定
・7月15日(金)の夏の交通安全街頭啓発(三菱自動車駐車場前)は参加予定
・9月4日(日)のパークゴルフ大会は実施予定。

② 中止する行事
・6月19日(日)春の町内一斉清掃及び野外懇親会は中止。
・夏休みラジオ体操、七夕まつりは子供のコロナ感染者が増加しており中止。

③ 実施が未定のもの
・合同クリスマス会、女性部研修旅行、秋のぶどう狩り、新年会は開催予定時期の状況を見て判断。ふれあいサロン陶器づくりは講師の先生と打合せ後決定

3.その他
今年度は、「班割変更」の検討や、年々自治会の負担増となっている「パートナーシップ除雪」についても、会員の皆様のお知恵をお借りして検討したいと考えておりますのでご協力よろしくお願い致します。

4.相談役・福祉推進委員長の委嘱について
・相談役には、太田眞さん(1区6班)、伊藤昭夫さん(2期10班)、幡江洋さん(2区10班)の3名に委嘱。(第1回役員班長会議に提案)
・福祉推進委員会委員長には太田眞さん(1区6班)に委嘱することになりました。

※ 行事の実施・中止は開催予定時期の状況を判断し変わる可能性があります。変更については回覧等でお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。