平成30年4月14日(土)13時から北野連合会館1階会議場で、西北野町内会定期総会が開催されました。議案は下記のとおりです。 議案1 平成29年度事業報告 2 平成29年度収支決算報告 アー般会計決算報告 イ特別会計決算報告 3 平成29年度監査報告 4 役員執行部体制の改編と町内会会則の一部改正について 5 役員会推薦新役員候補者(会長、副会長、幹事)の承認 会長推薦新役員(各部長)の紹介と承認 6 平成30年度事業計圖(案) 7 平成30年度収支予算(案) ァ一般会計予算 イ特別会計予算 8 「西北野町内会個人情報取扱要領」の制定について、 役員挨拶 旧会長退任挨拶 新会長挨拶
例年の総会との違いは、議案4 会則の改正、議案5 役員候補者の承認、および議案8「個人情報取り扱い要領」の制定です。 議案4.5につきましては、町内会活動が抱えている一番大きな課題が影響して提案されたものです。役員を引き受けてくださる方がいない、後継者不足の問題です。このため、従来から9部体制であったものを7部体制に変更し、従来の各部を統合した新形態としました。この議案が承認・議決されて新役員の承認がなされましたが、一部の役員のつきましてはまだ決定しておりません。
旧役員の皆様大変ご苦労様でした。新役員の皆様、新しい気持ちで西北野の町内会活動よろしくお願いいたします。 また、会員の皆様、町内会事業には積極的にご参加いただくようお願い申し上げます。