06/29: 第1回『きたのくらぶin朝日ケ丘』

行事名:第1回『きたのくらぶin朝日ケ丘』
開催日時:2011年6月29日(水)午前10時~
開催場所:朝日ケ丘町内会館
開催内容:
●「きたのくらぶ」(北野連合会館2階)に行けないが、朝日ケ丘町内会館には参加できる65歳以上の高齢者を対象として実施しています。
●福祉推進委員・協力員の実行委員は、午前9時に会館に集合開始前の準備をしました。(テーブル・イスのセット、お茶・お菓子などの用意)
●みっちゃん体操:講師 介護予防センター長 吉岡直人 様

楽しみ音楽会:講師 ギター演奏 酒井一夫 様

●朝から天候に恵まれて、役35名(実行委員含む)の参加者がギター伴奏に合わせた体操により体をほぐしてから、昔懐かしい唱歌・歌謡曲を大きな声で歌いました。

20110629-hu1

20110629-hu2

赤坂会長・吉岡センター長・坂井一夫ふれあいギター奏者

20110629-hu3

尾上副会長の開会挨拶

20110629-hu4

赤坂会長の主催者挨拶

20110629-hu50

清田区介護予防センター北野・平岡(特別養護老人ホーム静幌園内)
芳岡直人センター長より来賓挨拶をいただきました。

20110629-hu5 20110629-hu6

20110629-hu11 20110629-hu10

20110629-hu31 20110629-hu8

坂井さんのギター伴奏によりみっちゃん体操をしている参加者のみなさん。

20110629-hu12

北野団地町内会にお住まいの坂井一夫さん。
学生時代はバンドを結成して歌っていたとお聞きしました。
楽器演奏ができる人が羨ましい、これから頑張ってギター演奏ができるようになりたいなー!

20110629-hu13

荒城の月~みかんの咲く丘~りんごの歌
子どもの頃に何度も歌った曲なのかな、大きな声が聞こえます。

20110629-hu14

みちづれ~くちなしの花 渡哲也さんの曲だとの声

20110629-hu15

女性たちがこんなに真剣に歌っているのは何の曲かな?

20110629-hu16

カラオケで鍛えた声も今日は心なしか元気がでないよー!

20110629-hu17 20110629-hu18

『千の風にのって』を歌って楽しみ音楽会は終了しました。

20110629-hu41 20110629-hu42

20110629-hu43 20110629-hu44

20110629-hu45 20110629-hu46

実行委員が用意したケーキを食べコーヒー・紅茶を飲みながら先ほどの音楽会の話しをしてみんなで盛り上がりました。

大きな声を出すのはとっても体に良いと吉岡センター長が言っていますよ!

★第2回『きたのくらぶin朝日ケ丘』は8月3日(水)午前10時からですのでお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。