09/25: 楽しい懇親会

行事名:楽しい懇親会~一人くらしの方々を囲んで~
開催日:2011年9月25日(日)11;00~
開催場所:朝日ケ丘町内会館
開催内容:
参加者 ご招待者10名・福祉推進委員13名・来賓1名
●お一人くらしの方々を見守っている福祉推進員13名は午前10時半に会館に集合して、会場のセッティングと昼食の用意を行い、ご招待者であるお一人くらしの方々の来場をお待ちしていました。

●ご招待者はそれぞれに着飾って来場してくれました。

20110925-hukon1

●林福祉副委員長の司会により、「楽しい懇親会」が開催されました。

20110925-hukon2 20110925-hukon3

20110925-hukon4

●赤坂福祉推進委員長の開会の挨拶
100歳になられる、東京の聖露加病院の日野原理事長が 「75歳はまだまだ鼻ったれ」と述べていたと話して、これかもお元気でお過ごし下さいと鼓舞していました。

20110925-hukon5

●芳岡介護予防センター長から、いつも通りの柔らかな語りで来賓のご挨拶を頂きました。
 着飾ること・歌う(声を出す)・出かけることは元気の秘訣!

20110925-hukon6

●今回参加して頂きました、ご招待者の方々です。
 いつまでもお元気でお過ごし下さい。

20110925-hukon7

●赤坂民生委員の音頭で、昔懐かしい唱歌を歌いました。
七つの子・故郷・われは海の子・故郷の空・浜辺の歌・夕焼け小焼け・赤とんぼ・母さんの歌

20110925-hukon45

20110925-hukon9

●歌うにしたがって大きな声が会場に響きました。
懐かしいねー・少し忘れたかな

20110925-hukon10 20110925-hukon12

20110925-hukon44

●芳岡センター長のひらめき体操の始まり

20110925-hukon14

●イスにつかまってもいいから、右足を1分間・左足を1分間上げるのを1日3回行うと53分歩いたことに匹敵するそうです。

20110925-hukon15 20110925-hukon16

20110925-hukon17

20110925-hukon19

●尾上副推進委員長の楽しいクイズの始まり!

20110925-hukon20 20110925-hukon21

●昼食の時間でーす。

20110925-hukon22

20110925-hukon23

●阿部シズさんのアカペラによる 青い山脈

20110925-hukon24

●中村花子さんの詩吟 九段の桜

20110925-hukon25

●明石吉平さんの 氷雨

20110925-hukon26

●星野和利さんの 男一代

20110925-hukon27

●杉本ハツエさんの 命くれない

20110925-hukon28

●竹内千文さんの 北の大地

20110925-hukon29

●森山勇さんの 相撲甚句
今日は大相撲の千秋楽で白鵬が20回目の優勝をしました。

20110925-hukon30

●武藤恵子さんの 雪椿

20110925-hukon31

●赤坂民生委員の ろくでなし
赤坂福祉推進委員長を指さして ろくでなし パパだから で全員爆笑

20110925-hukon32 20110925-hukon33

●最後に皆で「ふるさと」を合唱して閉会
うさぎ追いしかの山
小鮒つりしかの川
夢はいまも めぐりて
忘れがたき 故郷

★朝日ケ丘町内会は第二の故郷
皆で助け合い楽しく過ごしましょう!

福祉推進委員の皆さんご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。