10/29: 子どもハロウインパーティー

行事名:子どもハロウインパーティー
開催日:2011年10月29日(土)10:00~
開催場所:朝日ケ丘町内会館・町内一円
開催内容:
●ハロウイン(ハロウイーン)は、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。
●子どもたちは、朝10時に朝日ケ丘町内会館に集合。

20111030-ha1

20111030-ha2

●原田さんの説明で、各グループ(黒ネコ・おばけ・こうもり)に振り分けられて、くじびきにより自分の好きな衣装(帽子とマント、又はカチューシャとマント)を選ぶ順番を決める。

20111030-ha3

20111030-ha4

20111030-ha5

20111030-ha6

20111030-ha8

20111030-ha9

●ハロウインカードに、各自全員思い思いの言葉で気持を込めてお礼を書く。
 お菓子をどうもありがとう!

20111030-ha7

20111030-ha10

どの衣装にしようかな! 帽子・マント・カチュシャ

20111030-ha11

おばけチームでーす!

20111030-ha12

こうもりチームでーす!

20111030-ha13

黒ネコチームでーす!

●訪問先の地図を受け取り、ハロウインの衣装を着てグループごとに出発。

20111030-ha14

20111030-ha15

●合言葉は  トリックオアトリート(Triku or Treat)

20111030-ha16

20111030-ha17

20111030-ha18

●お菓子を配っていただけるところには ジャック・オー・ランタンのカード
オレンジ色のカボチャをくりぬき、刻み目をいれ、内側からろうそくで照らしたもの

20111030-ha19

20111030-ha20

●合言葉は トリックオアトリート(Triku or Treat)
『ハーイ 待ってましたよI』の声が・・・・

20111030-ha21

20111030-ha22

20111030-ha23

20111030-ha24

●毎朝、学校に行く信号のところで交通整理をしていただいている坂野さんの所に訪問して記念撮影。

20111030-ha25

20111030-ha26

●佐藤さんのお孫さんは、来年参加したいとの声が。

20111030-ha27

20111030-ha28

20111030-ha29

20111030-ha30

20111030-ha32

中村さんハロウインの帽子が似合いますよー

20111030-ha31

20111030-ha33

●訪問先を全部回って、美味しいお菓子をたくさんいただきました!  嬉しいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。