‘16.6.19(日) 厚別川河川敷の草刈り(連合町内会主催)に参加 

6月19日(日)9時から、厚別川河川敷の草刈りが行われました。西北野町内会からは、昨年より数名少ない26名(草刈機4台含む)の参加がありました。心配された天候もはれ上がり、開会式で会長のご挨拶があり、早速作業にかかりました。

2016y06m19d_200306703
開始前に本部席で打ち合わせをしている町連会長です
2016y06m19d_200318275
中学生のボランテァの皆さんも集合してミーティングがやってます
DSC_2782
この旗が西北野です、会長が支えています

ここ数年、毎年参加していますが、皆さんの作業の様子を見ておりますと、だんだんと参加者の高齢化が進んでいるのが、良く分かります。数年後が心配されます。違う方法も考えておく必要があるようです。

DSC_2783
開会式でご挨拶する町連会長と参加者たち
DSC_2786
作業が始まりました、子供も参加しております
DSC_2791
大勢の参加者たちが一列に並んで作業をしています
DSC_2800
草刈り機が大活躍です、そろそろ終了の頃です
DSC_2798
作業が終わりました、かられた草がありますが、きれいになりました。

地域の皆様が協力して、このような作業をするのはあまり例がないと思います。このことは、北野地区の各町内会の協力体制が良く出来ている証だと思います。

作業に参加された西北野をはじめ、各町内会の皆さま、町連の役員の皆さま、たいへんご苦労様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。