北野中央せせらぎ会 日帰り懇親旅行

北野中央せせらぎ会(北野中央自治会老人クラブ)は、6月5日(水)日帰り懇親旅行を実施しました。

行先は『むかわ温泉(四季の館)』。昨年、胆振東部地震で大変の被害を受けましたが、完全に復旧し多くの観光客が訪れています。当会では様々な行事・活動を行っていますが、これは年3回計画されている日帰り懇親旅行のうち、その第1回目のものです。
参加者は少し少なめの19名(男性10名、女性9名)でしたが、8時40分北野第二公園に集合、当温泉の送迎バスに乗り込みました。途中千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」で小休止、車中では漢字のクイズをするなど賑やかに二時間のバスの旅を楽しみました。

送迎バス
むかわ温泉 四季の館
四季の館の館内

「四季の館」到着後、早速入浴、食事、そして司会者の軽妙な進行で盛り上がったカラオケと気の置けないいつもの仲間達、今回は特別にくじで8人にお土産が当たる趣向もあり、楽しいひと時を過ごしました。

まずは乾杯
暫し歓談
のど自慢によるカラオケのはじまり

くじに当たって嬉しいプレゼント

15時、帰途につき、途中道の駅「花ロードえにわ」に立ち寄って小休止、予定通り17時帰着しました。
雨模様の一日でしたが、車窓からの眺めは新緑が美しく印象に残る旅でした。

今後の行事予定としては、10日9時から第一公園と第二公園の草刈り、
7月9日(火)には札幌芸術の森クラフト工房にて『絞り染め』の体験講習会があります。詳細は、幡江(TEL886-0885)柳沢(TEL882-2543)にお問い合わせください。

また、去る5月31日(金)北野平小学校で行われた「花いっぱい運動」では、他の2クラブとともに参加し子供たちと交流を図りました。
この様に当会では、様々な活動を行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。