北野中央自治会 第3回役員・班長会議

来年度の年会費は半額(検討案)として総会に提案

11月22日(日)標記会議が北野連合会館にて開催されました。
会議は、密を避けるため役員会議は12時から、各部長を含めた班長会議は13時からと分離して行われました。

会議に先立ち岡本会長からは、コロナ禍の労いと、これを地域における相互扶助の精神を高める良い機会として頂きたい旨の挨拶がありました。

議案として
1)12月以降の行事について
① 子供と高齢者の合同クリスマス会【12月13日(日)】については新型コロナウイルスの感染が拡大していることから中止する。
但し、小学生以下の子供たちには、クリスマスプレゼントを配りたい。
( 500円相当のお菓子、対象者 80名 )

② 新年懇親会【1月12日(日)】についても①の理由により、現在、北野連合会館では、飲酒やカラオケを禁止しており、最大収容人数も40名としていることから中止する。

③ 以下についてはいずれも予定どおり実施する。
・世帯数確認調査及び家族構成調査(1月1日現在)
・パートナーシップ排雪
・新入学児童お祝い品贈呈
・令和3年度役員・班長候補選定作業
各班から役員・班長候補者の指名報告(1月8日まで)
家族構成調査の提出(1月20日まで)
第1回役員選考委員会【1月24日(日)】
(相談役、会長、副会長、各部長、監事が参加)
第2回役員選考委員会【2月28日(日)】
(今期役員、次期役員候補が参加)

2)その他の議案として
① 令和3年度の自治会費について
令和2年度はコロナ禍によって多くの行事が中止となり、その結果決算見込みは、今年度の会費予算1,895,000円のおよそ半額に当たる次年度繰越金(約1,000,000円)が見込まれることから、令和3年度の自治会費については、半額の3,000円としたい。
なお、これによっても、来年度も例年並の予算編成が可能である。
また、徴収に当たっては前期に納めていただくことにしたい。
除雪費については従来どおり。

② 町内の危険な交差点の交通事故対策について
現在、町内に3カ所ほどある危険な交差点について、北電の了解を得て電柱に啓発ステッカーを貼るなどの対応を図りたいこと。(費用10,000円)

以上の提案について、いずれも全会一致で承認されました。

なお、①については、新年度総会に提案し審議されます。

続いて、班長から
① 次期班長の成り手について
② パートナシップ除雪中止の場合の会費について
③ 会員以外の住人への広報さっぽろ配布について
など質疑応答がありました。

また、女性部長から、過日行われた1円玉募金について、中止した町内会もある中、期日までに例年より多い60,627円もの募金を頂いたことに対し、班長各位へ労いとお礼の言葉がありました。

役員会議
班長会議

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。